i-tunes [MUISIC]

Cドライブが肥大化してきたのでスリム化しようと思って
フォルダー確認してたらMUSICのフォルダーが100ギガもあってビックリ

なかでもtunesで80ギガくらい使ってて
仕組みが分からないんだけど
他のフォルダーでCDをMP3化したものをtunesで再生するとtunesフォルダーに勝手にコピーして
そこから再生するみたいですね
素人が発想すると保存されてるフォルダーをそのまま参照してくれてもいいんじゃない?
なんて思っちゃうんだけどね

それで外付けHDDにi-tunesのフォルダー移して設定も変えたんだけど
今までのが使えなくなっちゃってもう一度読みこませるのに今日1日かかっても終わらなかったよ
クリアしてライブラリに新規登録した方が早かったかもしれないけど
結構バックアップやら重複保存とかしてて
曲の重複消すのと作業量変わらない気がして
でも正直めんどくさー//
おかげでpodちゃんの曲も大変なことになって
ずっと座ってたから腰も痛いよ><

こういう手間とか無駄な容量を使わないならウォークマンの方がよかったような…
PCで聞くだけならfoobar2000でいいわけだし

まだ先の話だけど
次期携帯プレーヤーをどっちにするかポイントになりそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。